忍者ブログ
ここは「ともいき・木を植えたい」の 前田憂佳ちゃんを激しく推しているぱれっとのブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月13日に渋谷公会堂(現在はCCレモンホール)で行なわれる新人公演にゆうかちゃん含めたハロプロエッグの全員が出演するようですね。

今日のゆうか放送局で書いてありました。

一瞬、出れないみたいなフリがあったからあせったわ~。

もうチケット申し込みまくってるし。

これで5月もGWに続きコンサートだらけですな。

ゆうかちゃんに会える回数が増えてきたな~。

それにしてもゆうかちゃん、涙もろいよね~。

かわいいなぁ~。

まあ、実は自分もめっちゃ涙もろいんですけどね。

ジブリ作品見ると確実に泣きます。

なんせ魔女宅で泣きますから~。トトロでも泣きましたから~。

あっ、ちなみに今日もゲキハロのDVDで泣きましたね。

こないだなんかジョジョの奇妙な冒険(ファントムブラッド)見て泣いたからな・・・w

とりあえず、新人公演良席来いよ~。


ゆうかちゃんオトムギのDVD見たんだね~。

オトムギいいですよ。新潟の回想シーンとかモロきますよ。


ちょっと前のゆうか放送でゆうかちゃんエアーホッケーやったって書いてあったね~。

自分もこないだやったけど・・・なんか最近のやつって3個くらいいっきに出てきてわけわかんなくなりました。

まあ、おもしろかったけど。あっでも店員さんに怒られてはいないですよ~。

あとボウリングもやりました。

スコアは120点くらいだったナ・・・。ホントはもっと取れるんよ(言い訳)


そ~いえば最近ゲーセン行くの好きなんだよね。ハウスオブデッド4がたのしす。
1ゲ~ム100円だとうれし~な
PR

ゅぅかちゃん、最近更新してなくてごめんなさい。

昨日はうちの大学の卒業式でした。

ということで無事に卒業できました。

憂佳ちゃんも卒業おめでとうございます。

舞台のお稽古も順調なようで、これからもがんばってください。

見に行きますから~。

あと、6年近く住んだ我が家を引越すため最近引越しの準備で家が物置状態で・・・やばいっす。

今日はたまったDVD見てました。

ベリのファンの集いのDVDと江戸から着信見てます。

湯徳さんかわいいね。

友理奈ちゃんのBNN(ベリーズニュースネットワーク)がやばいな~。

かわいすぎる。

ゆうか放送局毎日楽しみにしているわけですが、とうとうオトムギの練習が始まったみたいで・・・。

ゆうかちゃん楽しみにしています。

休憩時間におやつの交換をするゆうかちゃん・・・カズさんうらやますぃ。

劇自体はどんな話になるんでしょうか?
まあ、それは見てのお楽しみってことですな。

そういえば、昨日の夕方の雨には自分もまいりましたね。
友達の家に遊びに行こうとしたら、めちゃ雨降ってて自分も友人も

>もうビショビショ・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・

でした。

そのあと天空のレストランやったよ。
おもしろかったけど、負けた。

友人とキッズとかエッグのメンバーのゲーム作って欲しいねと言ってました。

あと、某アイドルのDVD見ましたが・・・ね・・・あれはどうかと。
さすが300円です。



ゆうかちゃんももう卒業だね~。
4月からは中学生かぁ。
算数→数学になりますね。

がんばれッ!!!ゆうかちゃん

今日のゆうか放送曲ではゆうかちゃんの飼ってるカメさんについて書かれてます。

自分もカメ飼ってたことあるんですけどもう川に返してしまいました。

名前も付けてませんでした・・・orz

ハムスターはまた飼ってみたいけど、カメさんはもういいかな。

えさやりと水槽の掃除が大変だからね。

あと金魚と鯉も飼ってましたね。

鯉は向かいに住んでたおじさんが釣ったやつをもらったので飼ってました。

けっこうゆうかちゃんが飼ってたものと被ってるな・・・。

べ、別にまねしてるわけじゃないですよ。おれのほうが年上だし・・・10年くらい前の話だしね。


ところでカメさんっていうときらりんレボリューションのセイジ君のペット思い出すよね???


ハロモ二はまだ見てませんがベリの新曲歌ったのかな?

今回は完全バラードだよね。いちお着メロだけはDLしました。

個人的にはなんちゅう系の曲調がすきです。

最近キュートでJUMPしまくってるぱれっとです。


そ~いえばぱれっとのひぃばぁちゃんは5年くらい前に亡くなりましたが、オレの名前知ってたんかな???
(話かわりすぎ?)
あんまり会ったことなかったからな。もっと孝行しておくんだった。

あっ、ゆうかちゃんのおだんご、かわゆすw
がきんちょでも大活躍だったゆうかちゃん、今年はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

P.S.
>ゆうかちゃん
ハロモニ見逃したのでしたら録画してあるから(高画質で)送りましょうか???
そういえばみなさん「アタゴオルは猫の森」って映画知ってますか?

今日ちょっとテレビでその映画のDVDのCM見たんですが気になることが・・・。

いや、何か主人公っぽい猫の名前がヒデヨシっていうみたいなんだけど。


生粋の憂佳ちゃん推しなら気がついた人もいるかもしれないけど、この名前どっかで聞いたことない???

まだチェックしてないんだけど、去年の夏に憂佳ちゃんが出演した「がきんちょ リタ→ンキッズ」の中に出てきたコモモ(美山加恋)が猫のぬいぐるみ持ってたの覚えてる?

あの黄色い猫のぬいぐるみをコモモがヒデヨシって呼んでたと思うんだけど・・・。

もしかしてあのぬいぐるみの名前はこの映画から取ったのカナ?と思ったぱれっとでした。

そういえば加恋ちゃん最近AISIN?のCMにも出てるよね。

前にゆうかちゃんの日記にも書いてあったけどちびまるこちゃん(実写版)にもタマちゃん役で出てたな~。

う~ん、そのうち憂佳ちゃんもCMに出演するかもね~。

今までぱれっとが推してきた人も何人かCM出てるしね!?

友理奈ちゃん:お肉好き好きCM

舞美ちゃん:アフラック

憂佳ちゃん:????

楽しみだわ~。

最近キュートのJUMPばっかり聞いてますぱれっとです。
こないだのキュートコンに参戦したわけですが、OPENINGがこの曲だったわけです。

でも自分CD買ってなくて知らなかったんですけど、かなりいい曲だったわけです。

って憂佳、アルバムも全然聞いていかなかったので最初はアルバムの曲だとおもったり・・・。

曲はポップスロックっぽい感じの曲ですね。(友情系)

構成自体はかなり簡単な曲だからそのうちギターコピーしようと思いますけど20分くらいで終わりそうな感じでな。
ギターソロコピっても1時間かかんね~よ。

で、青年館でCDを1枚買ったんですけどキュートイベあるっていうのでダメもとで応募したら当たりましたよ・・・。

なんか1枚しか買ってないのに申し訳ないです。

とりあえず10日の1回目に参加してきます。

忘れましたが、昨日突然携帯が再起不能になりましたので、自分の番号とメアド知ってる方はメールください。

メモリ全部ふっとびましたんで。

いろいろなとこにコレ書いてますけど、全部回収できんのかな~。
とりあえず、スノボから帰ってきました。
今回は蔵王に行きました。
自分はスノボ派なので、蔵王よりは竜王とかの方が好きなんですけど、いろいろあって蔵王になりました~。

3日間ゆうか放送局&ともいき日記が見れなくてさびしかったです。

って憂佳、今年はホントに暖冬ですな~。
蔵王のあの有名な樹氷ですが、ホント少ししかありませんでしたよ。

今年はホント頂上の方だけにしかなくて・・・前行ったときはもっとたくさんあったと思うんだけどな。

旅館のご飯はかなりおいしかったです。
ここ2日間は食べすぎです。

夜は友達とか後輩とかとぷよぷよ大会しました。
DSで・・・

最近のゲーム機は画面が2つもついててびっくりですよw
しかもソフト1個しかなくても通信で対戦できるし、すげ~な。

ぷよぷよ久しぶりにやったよ。
このブランクでは6連鎖くらいしかつくれんな。
折り返し組む前に潰されるって・・・。

とりあえず、楽しかったってことで、明日からちゃんとHPのほうも更新しますね。

ゆうかちゃ~ん、やっぱいつ見てもかわいいなぁ~。
ちょっと放置してしまいましたが、自分インフルエンザで寝てまして・・・
いっぱいいっぱいです。

あと4月からの仕事の内容とか連絡きて・・・・
いっぱいいっぱいです。

あと明日から研究発表会ですが、資料が完成してなくて・・・・・
いっぱいいっぱいです。

あといろいろな仕事もたまりすぎて・・・・・・
いっぱいいっぱいです。

もう、ほんとに体力的、精神的、経済的に・・・・・・・
いっぱいいっぱいです。

メモリに十分な空き容量があるか確認してください!!
→全然足りません・・・orz


最後に。
ゆうかちゃん、HPちょっと更新サボってごめんなさい。
今週の日曜からまたちょっと出かけなくちゃならなくなってしまったので、また少し更新できませんが帰ってきたらちゃんと更新します。

ホントだれかたすけてください。

今日はゆうかちゃん学力テストでした。

どうも憂佳ちゃんは理科が一番の苦手科目らしい。

ということで

「みるみるわかる小学理科~6年生編~」やっちゃいます。

まずリトマス試験紙には2種類ありま~す。

・赤いやつ(赤色リトマス試験紙)

・青いやつ(青色リトマス試験紙)

昨日ゆうかちゃんが覚えてくれたのは・・・

>「青色リトマス紙が赤くなるのは酸性・・」
>「赤色リトマス紙が青くなるのがアルカリ性・・」
>「何も変わらないのが中性・・」

はーい。そうです大正解です。この問題だったら100点だったのに・・・

つまり~、青いリトマス紙は水溶液が酸性かどうかを確かめるもので~す。

赤いリトマス紙はその逆で水溶液がアルカリ性かどうかを確かめるもので~す。

んで、中性の水溶液はどっちのリトマス紙につけても色が変わりません

さてさて今回の学力テストで出題された問題

>「何も色が変わらないのはなんでしょう」

これは、色が変わらない→中性の水溶液はどれでしょう?

という問題になります。

じゃあこんな問題を解くには酸性のもの、アルカリ性のもの、中性のものを全部覚えておかないとむずかしいね。

小学校の理科で出てくる酸性、アルカリ性、中性のものはそれぞれこんな感じです。覚えておこうね~。

酸性・・・塩酸、お酢(酢酸)

アルカリ性・・・アンモニア水、水酸化ナトリウム水溶液

中性・・・水、食塩水、砂糖水

かな、このほかにも出てくるかも知れないけど、それぞれの見分け方を伝授します。

名前の最後に「」ってつくのは酸性です。

名前の最初に「水酸化」ってつくのはアルカリ性です。

そのほかはだいたい中性☆カナ??

もちろん例外はありますけどね。

ってことで、今回の問題では中性の食塩水が正解です。

じゃあ応用で「赤色リトマス紙が青色に変わるのはなんでしょう」という問題が出たら・・・

アルカリ性のアンモニア水か、水酸化ナトリウム水溶液と書けばOKです。

もちろん「青色リトマス紙が赤色に変わるのはなんでしょう」という問題は

酸性の塩酸か、お酢を選べば正解です。

 

ん?今日はいやにマジメな内容になってしまいましたが・・・

また機会があったらなんか書きます。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぱれっと
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/05
職業:
技術系
趣味:
音楽鑑賞、ギター、ルービックキューブ、
自己紹介:
「ともいき・木を植えたい」の前田憂佳ちゃんを世界一愛する(自称)24才独身男性です。

カウンター
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[12/09 ぶるーむ]
[09/05 DD佐藤]
[08/29 ぱれっと]
[08/28 DD佐藤]
[06/11 狼。]
最新トラックバック
バーコード